わきが 多汗症 治療.com

わきが 多汗症 治療.com
わきが、多汗症 の治療情報から、わきが、多汗症のケア商品まで、わきが、多汗症 に関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

多汗症の種類1 全身性多汗症

全身性多汗症とは、何らかの他の病気が原因となって全身から大量の汗を発生させてしまう、多汗症が起きる症状です。

具体的には、更年期障害やリウマチ、低血糖糖尿病、低血糖、結核、甲状腺機能障害、高血圧、視床下部の腫瘍、外傷や炎症などがその原因として挙げられます。

全身性多汗症の症状と思われるようであれば、何か病気にかかっていないか、医者に診察してもらう事をおすすめします。

その他、激しいスポーツや重労働、肥満や妊娠、なども多汗症の原因となることがあります。
スポンサーサイト

多汗症の種類について

多汗症は、その症状によって2種類に分類されます。

1つは、「全身性多汗症」。全身から大量の汗をかくのが特徴とされています。

もう1つは、「局所性多汗症」。手のひらや足の裏、わき、顔など身体の局部で汗をかきやすいのが特徴とされています。

そのほかにも原因のはっきりとしない多汗症もあるようです。


「汗をかくのがどの程度の症状」からを多汗症と呼ばれるか、については、多汗症と自分の汗をかく程度を本人がどのように捉えているかが問題となっているようです。

症状によって原因や対策、治療法なども変わって来るので注意が必要です。
ブログ内検索
RSSフィード
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の記事
相互リンクのご案内

●相互リンクして下さる方へ
相互リンクのお申し込みは相互リンクからお願いします。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。