わきが 多汗症 治療.com

わきが 多汗症 治療.com
わきが、多汗症 の治療情報から、わきが、多汗症のケア商品まで、わきが、多汗症 に関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

多汗症とは

多汗症とは、文字どうり「必要以上にたくさんの汗をかく病気」のことです。


病気といっても、生命に支障をきたしたり、痛みを伴なうようなものではありません。


以下『ネットで百科@Home』より引用します。


【引用ここから】



正常人より汗の分泌量が多い状態で, 〈汗かき〉のこと。 2 種類がある。


第 1 は全身性多汗症で,気温の上昇や運動,重労働などをした場合に普通の人以上に全身に汗をかくものである。体質によるほか,肥満,熱のでる病気やバセドー病,関節リウマチ,糖尿病,パーキンソン症候群,交感神経障害などの病気のときに起こる。また妊娠や閉経期などにもみられる。


第 2 は局所性多汗症で,精神的刺激により,手のひらや足の裏,額,鼻の先,わきの下などの身体の一部にだけ普通以上に汗をかく場合である。また進行麻痺,半身不随,脊髄空洞症などの神経系の病気のときには,片側だけに多汗症が発生することもある。


多汗症の治療としては,原因の病気がある場合にはその治療が必要であるが,体質性のものは根治が難しい。精神安定剤や汗をおさえる制汗剤として自律神経薬が使用されるが,医師の指示に従って使う必要がある。精神的安静も大切である。 ⇒汗


【引用ここまで】


多汗症といっても、精神的なストレスなどからくるものや、他の病気の影響からの場合がほとんどのようです。


また、どれくらい汗をかくと多汗症であると認識するかの判断基準は明確ではないようです。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の記事
相互リンクのご案内

●相互リンクして下さる方へ
相互リンクのお申し込みは相互リンクからお願いします。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。