わきが 多汗症 治療.com

わきが 多汗症 治療.com
わきが、多汗症 の治療情報から、わきが、多汗症のケア商品まで、わきが、多汗症 に関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

わきが と デオドラント 6

わきがデオドラント

【汗を吸収したり、拭き取るもの】

ワキの下に用いるパット類や、ティッシュ類などがあります。

ティッシュ類には消臭剤や殺菌剤を含ませたものなどがあります。


パット類には吸湿性のある当て布が使われます。

このような商品も販売されています。⇒デオドラントパッド (二枚組)

スポンサーサイト

わきが と デオドラント 5

わきがデオドラント

【芳香剤】

わきが独特の不快なニオイを、別の臭いを混合することで悪臭を相殺してしまうものと、より強い良い臭いで不快な臭いをカバーするというものの2つがあります。

より強い良い臭いで不快なわきがをカバーする場合、不快なニオイを香水を使ってごまかすようなもので、自分では「わきがが消えた」と思っていても、周りに不快な臭いを撒き散らしている場合もあるので、注意が必要だと思います。

わきが と デオドラント 4

わきがデオドラント

【抗菌剤】

わきがの原因は、バクテリアなどの細菌が、脇の下のアポクリン汗腺などからの分泌物質を分解する事により、嫌なわきが臭を発生させるので、これらの細菌の繁殖を抑えるために使われます。

重曹、酢酸、ホウ酸などの種類があり、これらの持つ特性である酸性が雑菌の繁殖を抑え、わきがの発生を抑制します。

その他、緑茶などに含まれるクロロフィルやフラボノイドなども、抗菌・脱臭に使われています。

わきが と デオドラント 3

わきがデオドラント

【消臭剤】

わきがなどの臭いを吸着して消臭するものや、わきが臭の分子を薬剤によって、無臭物質に変化させる消臭剤などがあります。

また、衣類の繊維に消臭機能を持たせているタイプや、最近では、肌には一切タッチせず、日常着ている、肌着、ワイシャツ、背広などの「衣類」にスプレーするわきが用の消臭剤もあるようです。


消臭剤に使用されている活性炭は、わきがの元である脂肪酸などのニオイをよく吸着します。

化学反応による場合は、酸性臭はアルカリ化剤によって、アルカリ臭は酸性化材によってそれぞれ中和され、無臭化されます。

わきが と デオドラント 2

わきがデオドラント

制汗剤

わきがでない一般の人も、汗と脇のニオイを抑えるのによく使っているようです。

皮膚に直接つけることで、毛細血管の先端を収縮させ、エクリン汗腺・アポクリン汗腺に働きかけて発汗を抑える働きがあります。

発汗をおさえる収れん剤、汗の吸収剤、などが配合されています

収れん剤とは、皮膚を収れん(ひきしめる)させる作用のある物質の総称です。

天然物質、合成物質があり、収れん剤として使われています。

収れん剤にはタンパク質を凝固させる作用があり、汗の出口のタンパク質を凝固させて汗口を塞いで、発汗を抑える作用があります。

ホルムアルデヒド、アルミニウム塩、ミョウバンなどの種類があり、物質により毒性は異なります。

また、汗の吸収剤としては粉原料が用いられ、デンプン、酸化亜鉛、タルクなどがあります。
ブログ内検索
RSSフィード
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の記事
相互リンクのご案内

●相互リンクして下さる方へ
相互リンクのお申し込みは相互リンクからお願いします。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。