わきが 多汗症 治療.com

わきが 多汗症 治療.com
わきが、多汗症 の治療情報から、わきが、多汗症のケア商品まで、わきが、多汗症 に関する情報をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

わきがの原因 3 皮脂腺

わきがの原因?「皮脂腺」


皮脂腺からの液体。表皮の深部からかく脂の汗は、蓄積された物質やコレステロールなどの脂肪分が含まれています。


皮膚を保護する「油脂」や「数種類の脂肪酸」が含まれています。


この物質自体がわきが特有のにおいを発する直接の原因ではありません。
スポンサーサイト

わきがの 原因 2 アポクリン汗腺

わきがの原因?「アポクリン汗腺」


「アポクリン汗腺」からは、タンパク質、糖類を始め、アンモニア、鉄分、蛍光物質、脂質、脂肪酸など、わきが臭の元となる物質が分泌されています。


ただし、「アポクリン汗腺」から分泌される上記の物質自体が、わきが特有のにおいを発する原因ではありません。


上記の物質の成分が細菌などによって分解されて、わきが特有のにおいを発するようになります。


「アポクリン汗腺」は、生後から幼児期は、汗腺自体はまったく活動していませんが、全身に分布しています。


そして、思春期頃に活性化してきますが、「ワキの下、乳輪、陰部、外耳道、臍など」以外の全身に分布していたアポクリン汗腺のほとんどは退化し
てきます。


成人になると「アポクリン汗腺」は、ワキの下、乳輪、陰部、外耳道、臍など、身体の決まったところにしか残っていません。またアポクリン汗腺は、性ホルモンに深く関係しているといわれています。

わきがの原因 1 エクリン汗腺

わきがの原因?「エクリン汗腺」


夏などに体が暑いと感じたときや、運動で体が熱を発散するとき、この「エクリン汗腺」から「汗」が出てきます。


人間は「汗」を体外に排出する事で、熱くなった体温を下げる役目を果たしています。


「汗」=「汗臭い」というイメージがありますが、「汗」自体は、99%の水分と、1%の塩分で出来ており、わきが臭の原因ではありません。


しかし、「エクリン汗腺」の「汗」の湿り気で細菌が増殖したり、わきがと混ざり合うと、わきが臭を拡散してしまうので、間接的に影響を持っています。
ブログ内検索
RSSフィード
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
カテゴリー
最近の記事
相互リンクのご案内

●相互リンクして下さる方へ
相互リンクのお申し込みは相互リンクからお願いします。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。